産後4日目 | いま進もう〜流産を乗り越えて〜

いま進もう〜流産を乗り越えて〜

2017.5結婚/
2017.12自己タイミング開始/
2018.4妊娠発覚/
2018.5初期流産/
2019.5不妊治療スタート/
2020.1人工授精4回目で陽性反応/
2020.4不妊治療院卒業/
2020.10.12第一子誕生♀

母子同室3日目です。


母乳がだいぶ出るようになり、

午後からミルクを足さなくなりました😊


と言っても出るのは2040mlなので、生後4日目だから足りる量ですけど😅


病院で言われているように 5分ずつ咥えさせて何クールというのは夕方から勝手にやめました🤣


だって時間でやめちゃうと足りてなくて泣いて寝ないんだもん💦


明日には退院だしまあいいやと心に決めて、

満足いくまで咥えさせて寝落ちする感じです。


34時間置きに授乳なのは変わりないけど、今日は日付けが変わっても深夜泣いてない❗️


赤ちゃんは泣くのが仕事って言うけど、母にとっては泣いてないのはホント助かる。精神的に違います🤣


明日、じゃなくて日付け変わってるから今日は退院日‼️

昼前から実家での生活が始まるぞー‼️



今日の食事




おやつ(撮り損ねた💧)

チョコレートソースのかかったシュークリーム


夕(お祝い膳)