前回からっぽの続きです。

  

私は本当にこれといった取り柄がありません。

何でもそこそこ。

「親カード」もイマイチで「お金カード」も「容姿カード」もなく。「根気」もなし。「センス」とつくものはひとつも持ってない。「運動カード」なんかは酷いもんです。

「勉強カード」はまあまあのを持っていたかもしれませんが、さっさと切ってしまいました💧

そんな何にもない私ですが、1枚だけ持っているカードがあります。

それは「人運カード」。

職を転々とするってことは順応と協調の繰り返しでもあります。

どこにも行ってもいい人に恵まれます。
いいところなしの私ですが、不思議とみんな優しくしてくれます。

それはリアルだけでなく、ネットの世界でも。

ブログで「ブレブレの母」とつぶやけば2号・3号が名乗り出てくれ、「献血できなかった」と嘆けば「代わりに行ってきます!」と申し出てくれ(←2号さんですw)、息子と状況が似ているから是非繋がりたい!とメッセージをくれる方がいて…。

みんな優しい~(泣)この世はいい人しかいないのか?と思うくらい。

よく考えれば、これって生きていく上で最強のカードではないでしょうか?

周りがみんないい人。すっごく幸福者ですね(^^)

子ども達にも遺伝(?)してるといいな。

今は「家族」のカードも持ってるもんね。

手札は少ないけれど、「人運カード」と「家族カード」の2枚で勝負していきたいと思います。