3歳の園児さん達

「〇〇せんせい、今日は私からトントンして〜」

「いっつもSちゃんと、Kちゃんからやし、今日は私からしてや〜」


こんな嬉しい言葉をかけてくれるんですよラブ



そして

遊戯室への移動


お昼寝まえにトイレへ行く子に付き添い


戻ってくると


寝られない子どもさん達のトントンが始まります


その時


女の子のOちゃん

「O、トイレでおしっこ出なかったけど、お布団の上でおしっこするから…いいんだもん〜チュー

何?何を言ってるの?


最初聞いた時は本当にびっくりして

何回か聞き直し

担任の先生にも確認していました


担任の先生

「Oちゃん、たまにびっくりする事言って驚かせる んです。おおらかというかマイペースで面白いん です。」


先生方から聞いていたので

びっくりはしましたけど

そんなことはしないよね。って

思っていたんですが…


SちゃんととSらちゃんのトントンしてる最中


Oちゃん

「〇〇先生 O、お布団の上でおしっこしちゃった  ぁ〜ショボーン


「えっ気づき


直ぐにお布団を見に行き

トイレへ連れて行き

お着替えして

お便りに記入しながら


Oちゃんと談話

私「おしっこ我慢できなかったん?」


Oちゃん

「うん」

「おトイレにいくのいややったし…おふとんにしち ゃった」


私「ママ、困らはるんと違う?」

  

O「おこるかなぁ〜」

   しばらくして

 「ママ、わらうかも」


私「そうなん」

  

なんか、Oちゃんのママに会いたくてたまらなくなりました。


おすましペガサスふんわりリボンうずまきキャンディぽってりフラワーぽってり苺


昨日の夕方


Oちゃんのお迎え時に


Oちゃんのママに会えました


見た目は


お洒落で綺麗なママ


Oちゃんの事少し話させてもらい

納得です

Oちゃん、ママそっくり飛び出すハート


おおらかな方で

子育て楽しまれてるって

伝わりました


バレエ バレエ バレエ


リセットできるなら

リセットしたい


私も

今からでも

なりたい自分に

なりないな〜


ピリピリしたってしょうがない

なるようにしかならないんだから


どうせなら

素敵な人になりたい


悪い感じより

良い感じの女性でいたい



努力して

もんのすごく努力しないといけないんじゃない?

変わって行きたいなぁ〜


後少しの人生

ちょっと頑張って行くのもいいかも…