木曜日から痰が絡む咳がでる


寒気がして


しんどいショボーン


木曜日は仕事を休む

木曜日は殆どの病院がお休み


金曜日も寒気がして痰の絡む咳がでる

一日寝ていたら回復すると思っていた

熱も夜になると高くなる


金曜日も仕事を休む


仕事柄


何らかの病気が移ったんだろう


寝過ぎで身体も痛い


TVを観ていても楽しくない


しんどい時に病院に行くのって大変


コロナの可能性もあるので

土曜日に

まず病院に電話してみた


「病院の🅿️についたら又電話してください」


木金曜日と寝る事しかできない私


早く診てもらいお薬を処方してもらいたい


病院の🅿️に着いて病院に電話をかける


看護師さんが検査をしてくれる


暫く車で待機


血中酸素の数値が低いので

念の為にレントゲンも撮ることになる

看護師

「レントゲンを撮る時は

普段使われている玄関から

入ってきてください」


私「…検査の結果、陰性だったんだな…」

何故か看護師さんに聞かなかった

少しだけだったが待合室で待っている私から言葉は発しない

方がいいと勝手に思ってしまった


レントゲン室で取り方の説明はしてもらうが

直ぐには先生が来られず


レントゲン室でも少し待つ


看護師さんが下さりありがたい


ようやく先生来られて撮り終わる


歩くのも立つのも辛い


看護師

「車で待っていて下さい」


車でどのくらい待たされたんだろう


しんどい私は

車のシートを下げて少しうたた寝を

してしまっていたzzz


電話がかかってきて違う入り口のプレハブの

診察室に入るように指示される



そこでも結構な時間待たされたが

ようやく先生の診察が始まった


結果は陰性

ウイルス生の風邪らしい

処方箋を出してもらい

ようやく終わった


薬を飲んで

土日は回復していくのがわかった


ハートのバルーンハートのバルーン

今朝

やっと復活しました


長かった…


体力もなくなっているんだと


辛かったなぁ〜

半年毎に熱出していたんじゃ

身体大丈夫なんだろうか…


何もかもが心配になってきた


このままで大丈夫なの…





訪問くださりありがとうございました