日曜の朝


ゆっくりと時間が過ぎて行く


目覚めると隣には


小4の孫が寝ている


さぁ〜今日は何しよう照れ


鏡 鏡 鏡 鏡 鏡


夫は近くの山を登りに行った


私は家事をこなす

天気は残念な事に雨模様

少し酷い雨になって来たあめ


9時を回るが

起きない孫


孫は朝はご飯派


一応クロワッサンも用意したのだが


鮭と味噌汁を用意した


私「〇〇ちゃん、卵焼き作ってくれるんと違うの?」


孫「うぅ〜ん大あくび

寝ぼけ眼で答える


私「ばぁばは、朝ごはんの支度できたし、後は〇〇ちゃんの卵焼き待ちなんやけど」


孫「まだまだ寝ぼけながらそうなんや」

段々と起き出す



作ってくれましたよー照れ

だし巻き卵飛び出すハート


卵は3個割って🥚🥚🥚

白だしを少々

菜箸で切るように混ぜるんですって

菜箸を左右と上下に動かし、泡を立てないで動かすんだそうです


夫も無事に帰って来ての朝食


じぃじとばぁばは感動ラブ


宿題を済まし


お昼と晩ご飯の買い物へ車💭


とにかく孫は食べることが大好きラブ


そしてお寿司が大好きラブ


なのでやはりこれにしました




手巻き寿司飛び出すハート


美味しそうに食べてくれて


私達も大満足おねがいおねがい


ドンジャラをして


まるちゃんを観てから


帰っていきました車💭


孫がいるだけで

自然と身体も心も動きますラブラブ


普段と違う日常


こんな事できるようになったんや


学校の事


お友達の事


色々話してくれて


元気パワーが満タンになりましたラブ


ありがとうおねがい





訪問くださりありがとうございました