昨日

2024年3月24日(日)

初孫の13詣り行ってきました


先週から天気予報ばかり気にしていましたが

願いは届かず

小雨の中行って来ました


17日(日)はとっても良い天気だったのに

先週は天気が良くなく

雪が降ったり

みぞれまじりの雨も降った日もあり

 あめ    雪    雪の結晶

寒い一週間でした


初孫は3月28日で13歳になります

本来なら昨年13詣りに行く年なんですが

父親が昨年海外に

単身赴任していた為

行けませんでした


帰国して

やっと

皆んなの予定が合い

昨日行って来ました


あいにくの雨


父親側のお義母さんが

何て呼ばせていただいたら良いかわからないので

娘からしたらお姑さんの事になります


全て準備してくださり

着物を着てお詣りさせてもらいました



法輪寺

小雨でしたが

沢山の方が来られてました

13詣りのご家族も沢山見られました



お義母さんが着られていた着物

着付けもしてもらいました

蛇の目傘

お義母さんのお嫁入りの時に持ってこられた物

風情があり

孫もとっても喜んでいました


13詣りに来られていたお嬢さん方は

一つ下、もしくは2つ下の方


早生まれなので

生まれた時は

色々心配していましたが


こんなに大きく

元気に育ってくれて

感慨無量です



どうぞ

この先も

健康で過ごせることができます様に飛び出すハート



渡月橋も

振り返ることなく渡ることができ


雨の嵐山

楽しんで来ました









訪問くださりありがとうございました