先週の18日(日)


久しぶりに


京都へ



ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー


家に居ても姉の事を考えてしまう



何か

モヤモヤしている魂


ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

朝から

テレビで

映画紹介をしていた

『僕の弟はヒーロー』


どうも 

京都シネマでしか公開していないらしい

京都シネマに行ってみたくなった


若きし頃

京都新京極や河原町周辺に

映画館があり

よく観に行っていた


めっきり行かなくなった


取り敢えず

京都に行ってみよう



京都に着くと

丁度お昼時

何だか良さそうなお店発見ひらめき電球




夫が頼んだお刺身と一品選べる定食

中トロが思ったより量が多くて新鮮

旨旨照れ


私はお店のお勧め

カキフライ定食

ボリューム満点💯

牡蠣がぶりっぷりっ🦪

これまた旨旨照れ


懐かしい京都の街並みをぶらぶら🚶走る人


昔よく行ったお店

発見ひらめき電球



〝ノムラテーラー〟

鞄やスカートを良く手作りしていたなぁ〜

型紙無しのギャザースカートばかり作っていました

鞄はキルティングでバケツ型のもの



京都シネマは何処だろう…

ちょっと予想していた所ではなく

距離があり

えっ気づきこんなにお洒落な綺麗なビルの中


見つけましたひらめき電球





お花屋さん…?

観葉植物がたっくさん

珍しい植物や普段見ないような大きな植物が

所狭しと並んでいた


エスカレーターを上がり⤴️


京都シネマへ





観たい映画は今日は上映していなかった


私が観たい映画はあまりなく

時間的に丁度良い

〝無理しない けがしない 明日も仕事!〟

     新根室プロレス物語


を観る事にした


ドキュメンタリーものだった

始まりから終わりまでインタビューが殆ど


私は知らない間に

〜うとうと〜大あくび

駄目だ駄目だと

自分に言い聞かせるが…

〜うとうとわ〜魂が抜ける

お腹がいっぱいだし

インタビューばかり


残念でたまらない


夫に聞くと

「元気出たでビックリマーク 明日も頑張ろー!!って思ったで」


お金出して昼寝💤しに行ってしまった泣

 汗


 汗


 汗


気を取り直して

京都の街をウィンドゥショッピングしながら








錦天満宮で御朱印をいただき





鯛焼きを買って



京都風情のある路地



すっかり日も暮れた鴨川




京都を後にした




桜 桜 桜


映画はやっぱり

観たいものを観ようと

心に誓ったのでありました




訪問くださりありがとうございました