今日は己巳の日、弁才天様の御縁日ということで、とくに日頃の感謝を祈らせて頂きました。


弁才天様は小さな頃からご縁があり、とても親しみのある尊ですので、祈れることが有り難く思います。




 

しかし人生四苦八苦ありますね。

 

とても辛いことが時には起こり、なかなか受け入れたり、乗り越えることに苦労します。

 

しかし、痛みを経験したからこそ他人の痛みが分かる人間になりたいものです。

同じ思いをしているからこそリアリティをもって対応できるはず。

その為に経験させていただいているのだと。

 

辛いからと他人を責めたりして周りを不幸にするのではなく、他人に寄り添える人間になりたいと思います。

 

合掌