クローブパウダーです。

丁子湯にしてみようとか、G避けに使おうか、迷いつつとりあえず先走ってAmazonで買いました。550円でした。


当院では抹香としてタブを使っていますが、これは燃えるとシンプルに煙いです。




タブ粉に丁子粉を半分混ぜて試しに焚いてみました。


結果、さわやかな香りが立ちました。

良いかもしれない

今後はシナモンなど調合して良い香りの抹香を作っていきたいものです。


クローブやシナモンは塗香にも使えるんではないでしょうか。


ちょっとしたひとときでした


合掌


追加 肉桂(シナモン)も試してみました。

甘くオリエンタルな香りが広がりました。

香の調合は楽しいです。