人生の節目でしたので、バチクソカッコいい念珠を買いました。




緑檀の天台大平です。


元々真言宗のスタイルで祈っていましたが、

数々のご縁と不思議な出来事を通し、お世話になっている大徳にご相談した上で、この念珠を求めることに致しました。


冷たく重たい緑檀の念珠を持つと、心が鎮まります。


初めての読経は理智不二禮讃、理趣経など

初めての念誦は蔵王権現咒、念佛


これから沢山の祈念を込めていきます。


念珠は行者の分身と言われております。

大切に大切に、使わせて頂きましょう。


勿論、今まで愛用していたイラタカも、今後活躍してもらいます。

正梅は軽く、使えば使うほど味が出るのでこちらも大好きなのです。


これら念珠の角が取れてまどらかになる頃には、私も円くなれるように、行住坐臥尊い行であります。


南無理智不二界会諸尊聖衆

合掌