ひょんなことから鶴岡八幡宮を参拝できました。


言い伝えによると当家の氏神は八幡様なので、参拝できると嬉しいのです。





境内の池ではハスが全開です。





郎党が末裔某、一族眷属共に息災であります、とご報告、感謝申し上げました。





けっこう駆け足での参拝でしたが、帰り道には




アオダイショウが迎えてくれました。

全く人を恐れず、悠々としていました。

日が当たり、身体が虹色に光っていました。

ヘビを見ると神様の眷属だと思うようにしております。




弁天社では白鳩も迎えてくれました。

鳩は八幡神の神使だそうです。

ありがたいことに低空飛行の子に鳩アタックを受けました。

合掌




よく晴れた日に薄曇が掛かると暈が出ますが、

その日は虹色に光っており美しかったです。


祖神である氏神様はとてもおおらかで優しい感じがして好きです。

この機会に感謝であります。


南無八幡大菩薩

合掌