今日は不動明王御縁日ということで、全国でも護摩を修されていたことと思います。


常に行者の心に寄り添い、善に導かれる大変ありがたい仏様。

生まれてこの方、大変お世話になり続けている、とても好きな仏様です。


持物の剣と羂索は、直接的な救いを感じさせてくださいます。

苦しみの泥沼から縄で救い出し、剣で煩悩を断つ

頭上の蓮台に引き上げる

まさに慈悲の塊





最高に有り難いことに、とても不思議なことが重なり、仏道修行をゆるやかに再開できています。

迷い苦しみ迷走する自分にも、不動尊はずっと縄をかけておいて下さったのだと思っています。

ご縁を大切に、一つ一つ深めていきたいと思います。


南無大日大聖不動明王四大八大諸忿怒尊

合掌