松栄堂さんのパロサント香を試してみました。

甘くミルキーですがケミカルな感じもあり…中々再現が難しいのだと思いました。

このお香は燃え殻の灰がキラキラと綺麗でした。


同じシリーズのアガーウッド、沈香の良い香りが再現されておりますので、今日はこちらを献香しました。


以前は様々な制約も無かったので、火舎に抹香を盛って沈香で焼香をしていました。

安い物だとスモーキーな中に沈香を感じる程度ですが、すこし背伸びして高いものを使うと驚くほど違いが感じられたことを思い出します。

時々パロサントの刻みも使っていました、こちらもとても清浄な香りでお気に入りでした。


いつかは伽羅を聞いてみたいと思っています。

(目玉が飛び出るほど高価でとても手がでませんが…)


よい香りは本当に心を癒し、気持ちを切り替えるのに最適です。