本日、高野山東京別院で胎蔵界結縁灌頂に入壇させて頂くことができました。


こういった行事にはもう参加できないものと諦めていましたが、送り出してくれて感謝です。


初めての結縁灌頂入壇でしたが、今年は弘法大師御誕生1250年という節目の年と重なり、中々ない尊い経験となりました。


四社明神様をはじめとする鎮守様、不動堂を順にお参りして心経にて感謝のご法楽をさせて頂いた後、入壇させて頂きました。


内容は秘されておりますが、尊かったです。

特に尊崇している孔雀明王様は胎蔵界にいらっしゃいますので、殊更に嬉しい心地でした。


この日を思い、自分の心にも他人の心にも仏が在わすことを忘れなければ、より善い生活ができそうです。



チケットの整理番号が21番でした。



お大師様、有難うございました。


南無遍照金剛

合掌