【日記】スタバと瞑想 | みっきぃーのメンタルケアルーム

みっきぃーのメンタルケアルーム

日々を心地よく、幸せに生きていくには、メンタルケアが大事。ここではメンタルケアに役立つ情報を発信していきます

今週も無事1週間が終わりました😊

7日にはとうとう緊急事態宣言も

発令され、自宅で過ごす方が

増えている今日この頃だと思います😓

 

正直、毎日毎日

コロナのことで嫌になっちゃいます

 

ということで

今日は最近ハマっていることを

書いていきたいと思います😄

 

私が最近ハマっているもの

それは…

 

スタバと瞑想

 

最近は、この2つにハマっています😊

 

まず、スタバは

職場が変わったら

帰りにちょうどスタバがあって

一週間頑張ったご褒美に💕

と思って時々寄っていました

 

そしたら、毎週末の

楽しみに変わり

そして、職場の方から

スタバカードを頂き

さらに平日休みも

行きたくなり…

といった感じで

頑張ったらスタバに行って

自分へのご褒美をあげようと

行く回数が増えました😊

 

スタバの何がいいのか?

 

私個人的には

スタバの雰囲気が大好きで

癒されるし、

オシャレだし、

ちょっとした贅沢を味わえている

感覚

 

そして何より

店員さんの接客が

学びでもあり、癒しでもあります☺️

 

今日も初めて

オートミーツのラテを

頼んだら

 

「お客さん、オートミーツは

 よく飲まれるのですか?」

と聞かれ

 

「いえ、実は初めてなんです😊💕」

って答えたら

 

「そうなんですか‼️

 ほんのちょっと甘さがあって

 癒されますよー」

って飲みたくなる一言を

さりげなく、自然体で

教えて下さいました😄

 

めっちゃ仕事頑張った後の

ほんのちょっとの

さりげない励ましだったり

何気ない会話

そのクオリティに

ハマっているのだと思います😆💕

 

そしてもう一つ

瞑想🧘‍♀️

 

これはストレス解消にも

いいと思い

習慣化したいなと思っているものの

正直きちんとは出来ていないのです💦

 

ただ、湯船に浸かった時に

ほんのちょっと瞑想もどきで

呼吸だけに集中して

リラックスしてみてるのです

 

そのお陰か

めっちゃ激務だーって時も

以前の私ならカッとなりそうな時も

なんとなく落ち着いているような

あまりストレスを感じていないような

そんな感じがするのです☺️

 

だから、きちんとした瞑想が

出来ていないことには

あまり意識を向けず

なんとなくでも

やれていること、

そして、きっとそれで

メンタルを保てていることに

良しとして

これからも続けていきたいと思います😊

 

ということで

今日はこの辺で日記を

終わりたいと思います