名古屋市守山区の瓢箪山駅周辺を歩きましたニコニコ



「ひょうたんやま」と読みます。

名鉄瀬戸線の駅で、昭和11年に開業した駅だそうです。



駅の北側目の前に、台湾料理屋さんがありましたラーメン



そのすぐ先にはひょうたん山えきまえゴルフというゴルフの練習場がありましたゴルフ



風来坊がありましたスプーンフォーク

この辺りは駅前の細い通りに色んな店が並んでいます。



花京という花屋さんもありましたぽってりフラワー

瓢箪山駅は初めて使いましたが、色んな店があっめ初めての道を歩くのは面白かったです。



少し大きめの道路に出て、「ひょうたん山」交差点を渡りました。


住宅街になりました晴れ



住宅街をしばらく歩き、この辺りで散策を終わりました。


瓢箪山駅は小さな無人駅で、なかなか利用する機会のない駅でしたバス

"瓢箪山"という名前は、この辺りにある瓢箪山古墳という古墳から来ているようです。


歩いたことのない街を歩くのは楽しいですルンルン