愛知県一宮市にあります、御裳神社(みもじんじゃ)に行きました。

昔の尾西市だった辺りにあります。


尾西市が一宮市に合併されてたことを知りませんでしたアセアセアセアセ



この神社は紫陽花が有名だそうで、神社の裏に紫陽花がたくさん咲いている庭のような場所があります。



もう紫陽花は終わりの時期で、枯れている花も多かったです。

この日は雨が降っていましたが、紫陽花と雨は合うなぁと思いました傘



白くて花が少し小さめで可愛らしい紫陽花がありましたハート



こちらは青や紫の紫陽花らしい紫陽花です。

紫陽花のシーズンは終わりに近かったですが、まだきれいに咲いているものもありました。



1番見頃のときには、紫陽花まつりをやっていて、すごい混雑なんだそうです。



この日は雨でしたが、チラホラ紫陽花を見にきている人達もいました。


カップルが多かったです。



今年は稲沢の性海寺と、一宮の御裳神社の紫陽花が見られてよかったですキラキラ