愛知県稲沢市にあります、性海寺(しょうかいじ)の紫陽花を見てきましたあじさい



国府宮駅から歩きましたランニング


国府宮駅から性海寺までの無料シャトルバスも出ていましたが、歩いても30分ほどなので、この日は歩いて行きましたニコ



大塚山性海寺という名前のようです。

紫陽花で有名なお寺ですが、初めて行きました。



紫陽花が大量に咲いていました!!



紫陽花だらけです。

こんなに紫陽花が咲いてるところを初めて見ました不安



すごい色んな種類の紫陽花が咲いていて、綺麗でしたよ。

見に来てる人が予想以上に多かったです。



かなり混んでいました。

水まんじゅうや鬼まんじゅう、ジュースなどの出店も少し出ていました。



入れ物に水を張って紫陽花を飾っている物もいくつか置いてありました。



国府宮駅から歩いたら、すごい暑かったですゲロー

熱中症に注意ですね。


こちらの山の様になっている所は、大塚古墳という古墳だそうです。



まだ6月なのに30度超えていました。



こちらは珍しい形の紫陽花でした。



お寺でお参りもして、近くにあったコメダで冷たい飲み物を飲んで涼みました。


すると、突然暗い雨雲が漂ってきて、ものすごい大雨と暴風になりましたあめ台風


さっきまであんなに晴れてて暑かったのに、急な天気の変化で信じられなかったです。



大雨が止んだあとは大きな虹が出ていました虹

キレイな虹でした。


あんなに沢山の紫陽花を見たのは初めてでとても良い一日でしたほっこり