熱田区の名鉄神宮前駅周辺に行きました看板持ち



ただいま、神宮前駅はあつたnagAyaという商業施設を作っている最中です。



屋根の形が特徴的です。

波形になってますね波



今年の9月1日にオープン予定です。



この波形の屋根の下が仕切られて、壁が作られて店舗が入るのでしょうか…



芝生も敷いてありますねクローバー



出店する店も決まったようで、貼ってありました。

名古屋や熱田に縁のある飲食店が主に入るようです。



神宮前駅から横断歩道を渡りました。

左手に見える木が生えている所は、熱田神宮です。



「熱田神宮南」交差点の歩道橋を渡りました。



少し北へ歩き、白鳥小学校名前の歩道橋を渡りました。



熱田神宮の前は、熱田まつりの片付けをしているようでした。

この歩いた日が6月6日なので、その前日に熱田まつりが開催されて、大勢の人が訪れたようです。



「旗屋町」交差点に出ました車

交通量が多い大きな道路です。



下知我麻神社です。

熱田神宮の敷地内にあります。



その目の前には地下鉄名城線・神宮西駅があります。



神宮西駅のすぐそばに、熱田街園(めだかの学校)がありますうお座



のぞいてみましたが、めだかはいなさそうでした。

鯉が泳いでいました。



「熱田駅前」交差点に来ました。



交差点を渡ると神宮前商店街があります。

かなり古い商店街です。



商店街を抜けると、名鉄・神宮前駅に戻ってきました。

これで、この日の散策は終わりました。


最後まで読んでいただきありがとうございましたほっこり