名古屋市南区にあります、どうぶつ♡ときどき癒やしに行きました。



名鉄本星崎駅から歩いて10分ほどの所にあります。



こちらは、アニマルカフェで、動物と触れ合えることができるカフェです猫ハムスターうさぎねずみ



カフェのスペースと動物触れ合いのスペースは別になっていて、まずはカフェスペースでランチを食べましたおにぎり


結構前に行ったため、どういうメニューだったか忘れてしまいましたが、たしか日替わりランチプレート(980円)だったと思います。


カフェでの飲食は無しで、動物触れ合いのみでも大丈夫です。



サーバルキャットがいましたトラ

他の動物は触れ合いができますが、サーバルキャットは肉食のため見るだけです。



フクロウやミミズクなどが沢山いました。

ハリーポッター感があります。



フラミンゴやアヒルもいます。

色んな動物が同じ場所で歩いてて、不思議な感じです指差し



フラミンゴにも触れますが、つついてくることがあるそうなのでちょっと怖いです…



鳥の種類が多かったですセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ



アヒルがこんなに可愛いのかと思いましたラブラブ



ヘビもいましたヘビ

すごい大きかったです。



カワウソがめちゃくちゃ可愛いかったですよラブラブ

ぬいぐるみみたいで、おとなしかったです。



カワウソの仕草が可愛いですラブ



派手な色の大きな鳥もいました。



これはハムスターだったか、ネズミの一種だったか忘れてしまいましたアセアセ

ハムスターもいたしネズミも数種類いたし、モルモットもいました。



これはマーラという動物だそうです。

珍しい動物ですよね。

初めて見ました。



リクガメもいました。

かなりの大きさです。



ネコもいて、寄ってきてすごい可愛かったですラブ


この写真以外にも、ウサギやヘビも何種類もいて、カメレオンや爬虫類系もいて、動物の種類が多かったです。


お客さんは、若い女性のお客さんやカップルばかりでした。


こちらのお店は障害のある方の就労支援もおこなっているそうです。


1時間見学コース 1650円
1時間ふれあいコース 2200円
ふれあい時間無制限 3300円

ドリンク+1時間見学 2200円
ドリンク+1時間ふれあい 2750円
ドリンク+ふれあい時間無制限 3850円


どうぶつ♡ときどき癒やし

場所:名古屋市南区石元町3-45

営業時間:
【平日】11:30〜18:00
【土日祝】11:30〜20:00

定休日:水曜日

インスタ:@doubutsu_tokidoki_iyashi