愛知県長久手市にあります、ジブリパークに行きましたカチンコ




元々は愛知青少年公園でしたが、2005年の愛知万博「愛・地球博」の会場となり、愛・地球博記念公演(モリコロパーク)となっていました。


そこに、2022年にジブリパークがオープンしました。



リニモの愛・地球博記念公園駅が最寄駅です。


駐車場から、こちらのエレベーターで降りました。



今回は、チケットを買わずに無料で周れるエリアだけを見てきました指差し


千と千尋の神隠しの門みたいです。



謎の狸がいました。

平成狸合戦ぽんぽこかな…?と思いましたが、正解は分かりません泣き笑い



風景がきれいでした。

外国人観光客がすごく多かったです。

やっぱりジブリは海外でも人気なんですね。



今度は、となりのトトロのメイの帽子ととうもころしですね乙女のトキメキ



おかあさんへと書いてありました!!

すごい細かい所まで再現されていますね。



サツキとメイの家です。

こちらは、昔入ったことがありますが、家の中もかなり細かい所まで忠実に再現されていて、すごかったです。


トトロの世界観に入った感じでした。



これは何か分かりませんが、魔女のような気がしますえー?



ねこバスがいました。

かわいいです。



ネモフィラが咲いていました。

奥の建物は、スケートリンクと、お土産屋のジブリの大倉庫です。



こちらは耳をすませばに出てくる建物だそうです。


無料エリアだけを見ていると、有料エリアが見たくなってきました。

うまいことできてますね泣き笑い


ディズニーランドのミッキーとかみたいに、トトロとかの着ぐるみが歩いてたらいいのになと思いましたルンルン


楽しかったですキラキラ