名古屋市中区の東別院駅近くにあります、喫茶こぐま堂に行ってきました。



最近、こぐま堂では、毎週木曜日の朝10:00〜12:00に、朝活サラダ会を開催しています。


(インスタより)


普段の生活で、野菜を摂る機会がどうしても少なくなってしまう人が多いため、毎週木曜日にみんなで野菜を食べようと、店主さんが企画しました。


(インスタより)


この日、自分はこの会に初めて参加しました。

このお店に行くと、常連客さんたちと顔馴染みになるので、知り合いが増えていきますほっこり


この日も、以前こぐま堂でお会いして話したお客さんがいたり、もう1人ははじめましてのお客さんがいました。



サラダボウル一杯に色々な野菜が入っています。

店主さんが、嫌いなものある?と聞いてくれて、嫌いなものは入れずに作ってくれたりもしますが、自分は嫌いなものはなかったので、普通に作ってもらいました。


ドレッシングがない、とか、お盆がない、とか、ドタバタと探しつつ作っていました爆笑



飲み物はジンジャーエールを飲みましたジュース

いちごが乗ったパンもいただきましたぽってり苺


皆さんで色々話して、野菜もたっぷり食べて、楽しかったし体にも良さそうでしたサラダナイフとフォーク


1000円で、野菜もいちごのパンも飲み物もいただけました。



こぐま堂

場所:名古屋市中区富士見町12-34 富士見ビル102

営業時間・定休日:インスタを確認ください

インスタ:@kogumakumaya