地下鉄・国際センター駅近くにあります、彩盆の間に行きましたコーヒー



ビルの2階にありました。

この日は、別のカフェに行く予定でしたが、そのカフェが行列で、全然入れそうになかったために急遽近くにあったこちらのカフェに入りました。



すごくきれいな店内でしたキラキラ

たまたま入ったのですが、普通のカフェではない面白いお店でした。



テーブルにそれぞれ、様々なミニ盆栽が置いてあり、盆栽を楽しみながらコーヒーが飲めるお店でしたやしの木




こんな感じで、それぞれのテーブルに盆栽が置いてあります。



さらに、盆栽の販売もしています。

色んな盆栽があって、今まで盆栽は特に興味がなかったのですが、こんなにオシャレで可愛いんだと思ってちょっと欲しくなりましたウシシ



こちらは特別カウンター席(席料100円)で、置いてある盆栽もワンランク上のものみたいです。

この時期は桜の盆栽でした桜



こちらの盆栽は高価な物らしくて、樹齢がかなり長い松だそうです。

(何年と言ってたか忘れてしまいましたが…アセアセアセアセ)



コーヒーも、サイフォンで淹れたこだわりのあるコーヒーだそうで、サイフォンの大会で受賞されているんだそうです。


サイフォンコーヒー(880円)を飲みました。


盆栽とコーヒーで写真を撮ったりもできます指差し



コーヒーだけではなく、サイフォンで淹れた紅茶やお茶もありますコーヒーお茶


2023年6月にオープンした店で、まだ新しかったです。




季節限定スイーツもありますよカップケーキ



これはおしぼり置きなんですが、本物の葉っぱで作られてるそうです。

かなり色んな所にこだわりのあるお店で、たまたま入ったけどかなりおもしろかったですほっこり