愛知県岩倉市の五条川に行ってきました桜

五条川といえば、愛知県の桜の名所として有名です。




五条川の桜は初めて見に行きました。



山車が見れました。すごい大きかったです。



名鉄岩倉駅で降りて、少し歩くと五条川がありました。



ちょうど満開でした。



岩倉城跡がありました。

昔岩倉城があったとは知りませんでした。



途中の公園や広場ではキッチンカーや屋台も出ていて、チーズハットグを初めて食べましたチーズ



花見団子も食べましたお団子



花見団子と桜で、インスタ映えな感じで撮ってみました(笑)



結構長い距離を、ずっと桜が咲いていました。

菜の花もキレイでした。



鯉のぼりを洗っていましたカブト

桜の風景と鮮やかな鯉のぼりで、風流ですね。



外国人の方々も多かったです。

すごいドレスを着て、レフ板などを持つ男の人もいて、ポーズをとって写真を撮ってました。


チャイナドレスや着物を着てるアジア系の外国人の人もいて、インスタに載せるんでしょうか…

インフルエンサー的な人なのかもしれませんね。



芝桜と桜できれいな場所もありました。



山内一豊の誕生地もありました。

歴史にはあまり詳しくないんですが、名前は聞いたことがあります。


ものすごい人で、賑やかでした。

夏のような暑さになりましたが、ちょうど桜も満開できれいで、楽しかったですほっこり