以前、愛知県半田市の半田赤レンガ建物に行きました。



半田市の観光名所の一つです爆笑


半田赤レンガ建物は、1898年(明治31年)にカブトビールの製造工場として誕生しました生ビール



横浜赤レンガ倉庫や日本橋の装飾部を設計した人がこちらの建物も設計したそう。


この赤レンガ建物は、国の登録有形文化財に登録されています。



カブトビールの広告塔が名古屋にあり、名古屋のランドマークとなっていたそうなので、このカブトビールが昔は有名だったんですね。



この建物の外壁には、戦時中の機銃掃射跡があると書いてありました。



こちらの壁に空いている穴だと思います。

戦争の痕跡が今の時代にも残っているのはすごいですね。



中は色々と展示してあったり、休憩スペースがありました。



半田は山車が沢山出るお祭りも有名で、その山車の模型が展示してありました祭



建物内にある飲食店で、昼ご飯を食べました。

ピザを食べて、美味しかったですピザ