先日、名古屋の東別院駅から歩いて5分ほどのところにある和み喫茶キヅツキに行ってきましたニコニコ



こちらのお店は、以前こちらのブログで紹介しました喫茶こぐま堂の場所を、金曜日の15:00〜22:00だけ間借りして営業しているカフェですコーヒー



カウンター席に座って、お店の方と色々話してました。

このぼんやり光るライトがいいですよね電球


お店の方は心理カウンセラーコーチングコンサルなどのメンタルに関わる仕事をされていて、コーヒーも好きなので金曜日だけこちらでカフェをやっているそうですコーヒー



コーヒーは、すれちがうぼくたちブレンド(500円)を飲みました。


抹茶とチョコのパウンドケーキ(500円)も食べました。

甘過ぎず、抹茶の風味とチョコの味がちょうどよかったですニコニコ



コーヒーのネーミングがユニークです。

飲んだ瞬間思いつくんだそうです。


落ち着いてゆっくりと話せる雰囲気で、楽しいですよ。

この日はお店の方がルノルマンカードという占いを最近やってもらったという話から、急にその占いに興味を持ってしまいましたトランプハート


次の日には本屋でルノルマンカードの本を買ってきました。


次回行ったらその話をしたいですにやり




和み喫茶 キヅツキ

場所:名古屋市中区富士見町12-34 富士見ビル1F

営業時間:毎週金曜日 15:00〜22:00

インスタ:@nagomikissa_kizutuki