名古屋の瑞穂区にあります、店員が気まぐれなカフェ・ド・モアへ行きましたナイフとフォーク



数ヶ月前に初めて行って、この日が2回目でした。

名鉄堀田駅から歩いて10分弱ぐらいのところで、住宅街にあります。



この看板が目印ですねキラキラ



ランチメニューはハンバーグ定食、唐揚げ定食、とんかつ定食、タコライスセット、カレーセット、パスタセットがあり、全て1000円です。



ドリンクも色々ありますシャンパン



モーニングは、朝の7時〜11時にドリンクを頼むと無料で付いてきます。



以前にもブログで書きましたが、こちらのお店は店員さんが知的障がいやダウン症などの障がいを持った方で、この日も接客してくれたスタッフさんは知的障がいのある方でした。


元々は老舗喫茶店のCAFE DE MOREでしたが閉店し、障がい者みらい創造センターが引き継いで経営しています。



カレーセットのランチを食べましたカレー

美味しかったです。


数ヶ月前に一度行っただけだったのですが、「久しぶりです」と言われて驚きました。


覚えていたのか、適当に言っただけたったのかは分かりませんでしたが、覚えていたんだとするとすごい記憶力ですガーン



コーヒーも美味しかったです。

うさぎのコーヒーカップも可愛らしいですうさぎ



店員が気まぐれなカフェ・ド・モア

場所:名古屋市瑞穂区下坂町1-41 丸美マンション堀田 1F

営業時間:7時〜17時

定休日:土曜日、日曜日

インスタ:@teninga_kimagurena_cafe