少し前に、名古屋の千種区、地下鉄覚王山駅から歩いて10分ほどのところにあります、城山八幡宮に行きました指差し



住宅街に急に大きな赤い鳥居が現れました神社

こちらが城山八幡宮の入り口ですね。



昔、末盛城というお城がここにあったようです。

初めて聞くお城です。

戦国時代に織田信秀によって築城されたお城だそうで、空堀も残っていました。



鳥居からずっと階段を上ると、眺めが良く、街並みが見えました



城山八幡宮でお参りしました。

人が多かったので、有名な神社なんですね。

敷地も広めでしたよニコ



こちらは縁結びや良縁祈願のご利益がある御神木、連理木というそうです。



名古屋市内最大のアベマキというブナ科の木なんだそうです。



すごく立派な木でした。



御朱印が、ゆるくて可愛いキャラクターみたいなスタンプでしたハートハート