今日は誕生日ですバースデーケーキ

以前ブログに書いたcafeユークリエイトでパフェにロウソクを立てて祝っていただきましたゲラゲラ



今日は、以前名古屋市西区のyoakeに行ったときのことを書きたいと思いますナイフとフォーク

yoakeは、名古屋駅の近くにあります、那古野小学校跡地にある、なごのキャンパスの中にあります。



なごのキャンパスは、那古野小学校の校舎をそのまま利用して、シェアオフィスや会議室やイベントスペースなどが入った施設となっています。



運動場もあり、学校そのものです。



廃校になった学校をそのまま使うという発想がおもしろいですよね。

ベンチャー企業などが入っています。



中も、教室だったところがそのまま企業が使用していたりレンタルオフィスになってたりします。

廊下も学校な感じで、懐かしい雰囲気でした。



こちらがyoakeの入り口です。



小学校の給食室だった所をそのまま食堂にしていますナイフとフォーク

この日のランチは鶏肉と野菜の甘酢あんかけ(1080円)でした。



結構ボリュームもあって、健康的な感じで野菜も多く、美味しかったです。

若い女性のお客さんが多かったですニコ




yoake

場所:名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス1F

営業時間:
月〜金 8:00〜16:00
土日祝日 8:00〜17:00

定休日:不定休

インスタ:@yoake_kitchen