昨年末頃に、名古屋市東区Blossaに行きました。

栄エリアにある商業施設です。



栄の地下街から繋がっています。



アーバンネット名古屋ビル/ブロッサと書いてあります。

2006年度グッドデザイン賞や、第14回愛知まちなみ建築賞、第22回名古屋市景観賞など、数々の賞を受賞している建物だそうです。



まずは地下から。

SUBWAYがありました。

サンドウィッチのチェーン店ですねコッペパン



店の前はこんな感じで机や椅子などが置いてあります。



キレイですねキラキラ



うなぎの兼光です。



その隣には日乃屋カレーがありました。



1階に上がりました上矢印

セブンイレブンがありました。

昨年の年末頃に行ったので、年賀はがきの旗が出てたり、イルミネーションがあったりします。

ちょっと季節感が今とずれていて申し訳ないです泣き笑い



こちらも植物やベンチがあり、おしゃれな空間です。



奥にはドトールコーヒーがありますコーヒー

この辺りはオフィスが沢山あるので、サラリーマンがよく来そうですね。



さすがは色々な賞を受賞してるだけあって、都会の空間を上手くおしゃれに造ってたらなぁと思いました。



これで、ブロッサの地下1階と1階を一通り見ましたほっこり


最後まで読んでいただきありがとうございますニコ