昨年の年末ぐらいに、名古屋市中村区ささしまライブにあります、グローバルゲートに行きました。



グローバルゲートに行く前に、あおなみ線ささしまライブ駅の辺りから歩きましたスニーカースニーカーダッシュ


ものすごく巨大なマンションがありました。



こちらは中京テレビです。

その奥にチラッと映ってるのは愛知大学名古屋キャンパスです。



そして、グローバルゲートに入りました。

2017年に開業した施設で、商業施設、オフィス、名古屋プリンスホテルが入っています。



こちらは屋上庭園です。

グローバルゲートの中は、周辺の名古屋駅やささしまライブの雰囲気とは違った落ち着いた雰囲気になっていました。


高級な家具・インテリアの店やキャンプ用品店があったり、植物園のような大きなgarage NAGOYAという園芸店がありましたやしの木クローバーぽってりフラワー

豊橋市に本店があるそうです。



ささしまライブを歩いていて、グローバルゲートに入ると、ちょっと異空間に入ったような感じがありましたよにやり



かなり立派な建物です。

初めてグローバルゲートに行きました。



屋上庭園もオシャレな感じでしたよ。



これはキンカンでしょうか…

屋上庭園には植物も色々植っていましたオレンジ



こちらはプリンスホテルです。

すごい大きいです。



グローバルゲート内の店などはちょっと写真が撮りにくい感じだったので、屋上庭園ばかり撮ってしまいましたが…


グローバルゲート内には、スタバや油そば歌志軒、名古屋コーチン弌鳥、YummyHawaiianBBQなどの飲食店、スポーツサイクルKAMIHAGI CYCLE、マツモトキヨシ、家具インテリアの大須DECO、音楽とダンスのレンタルスタジオ音楽天国、家具インテリアのLINDRA、ヨガピラティススタジオ・ヨギー、大人の勉強場所・勉強カフェなどなど、様々な店舗が入っていますルンルン


お高めな価格帯の店が多い印象だったので、特に何も買いませんでしたが、ブラブラするだけでも楽しかったですニコニコ



帰りにコメダに寄ってお茶をして、年末だったので、名駅のクリスマスツリーを見て帰りましたクリスマスツリー