名古屋の金山駅南口のすぐ近くにあります、名古屋都市センターに行ってきました。



12月5日〜3月3日まで、「飛翔の思い出写真展」をやっています。

この日はフラッと行ったらたまたまやっていたので、見てきましたニコニコ



飛翔とは、平成元年の名古屋市制100周年を記念して名古屋駅の前に設置されたモニュメントで、グルグルと渦を巻いた様な独特な形で名古屋のシンボル的な存在の1つでした。


昨年、撤去されてしまいましたが、今回その飛翔が建設された時からの写真が展示されていました。



↑これが撤去される前の飛翔です。



飛翔が出来る前の名古屋駅前の風景を知らないので、貴重な写真を見ることができましたニコニコ



飛翔ができる前はあの場所に銅像が建っていたようでした。


無料で飛翔のポストカードがもらえましたキラキラ


今は名古屋駅周辺がリニアの関係で色々なところで工事をしているので、数年後にはまた激変するのではないでしょうか。


今後の名古屋駅がどのように変わるのか、楽しみですニコ