名古屋市熱田区にあります、スリランカ料理のPAHANA Dining Barに行きましたナイフとフォーク



以前は隣にCAFE PAHANAがあり、パンの販売をしていましたが、CAFEとDining Barの両方をやっていたら忙しすぎて倒れてしまったそうで、今はCAFEの方はやっていません。


その内、パン専門の人を雇って再開するかもしれないそうですコッペパン



入り口にランチメニュー表が置いてありました。



ランチのカレーライスを食べました。

880円です。


スパイシーで少し辛めのカレーでしたカレー

お店の方はスリランカ人の方で、すごくフレンドリーに色々なお客さんに話しかけていて、このお店の人のファンも多いと思いますニコ



食後には、紅茶をサービスしていただけました。

頼んでないけどな…と思ったら、サービスと言っていただけて、嬉しかったですニコニコ


スリランカは紅茶が有名ですよねルンルン

美味しかったです。



別の日は、少し豪華な1500円のランチを食べましたカレー

こちらのサラダは店主さんご自身で畑で育てた野菜だそうで、新鮮だと言っていました。



スリランカカレーです。

野菜カレーで、辛すぎないカレーで美味しかったです。


こんなに野菜や食材にこだわってカレーを作ってるところはないですよと店主さんが言ってました。


プリンもありましたが、そちらのプリンは店主が育てているニワトリが産んだ新鮮な卵だと言ってました鳥プリン

ニワトリとヤギも飼ってるんだそうです。


職場のすぐ近くなので、また行こうと思いましたキラキラ



PAHANA Dining Bar

場所:名古屋市熱田区新尾頭1-9-41

TEL:052-682-0132

instagram:@pahana_dining_2004