先日、愛知県豊田市の香嵐渓紅葉を見に行ってきました紅葉



香嵐渓は、愛知県の紅葉の名所の一つです。

愛知県で一番の紅葉の名所と言っても過言ではないのではないでしょうか。



自分は愛知県民ですが、香嵐渓の紅葉を見たことがなかったので、今回初めて行きました。



今年は暖かかったこともあり、まだ色が薄めな気がしますが、それでもきれいでしたニコニコ



すごい人でした。

外国人の人も多かったです。

中国、韓国、ベトナムの人が多いイメージでした。



自分のイメージでは、山道をずっと歩いて紅葉を楽しむという感じかと思ってたのですが、香嵐渓のバス停から少し歩くと出店やキッチンカーがものすごく沢山出ていて、イメージしていた感じとは違って驚きました。


祭りのようでした。



この赤い橋と紅葉と川の風景がきれいですね。


似たような写真ばかりですみませんタラー

実際に目で見るとすごくきれいだと思っても、写真で撮ると意外と目で見るほどきれいに撮れないので、難しかったです。


人が沢山いますニコ



観光バスも止まっていて、やはり紅葉の名所だけあって、今の時期はすごい混雑ですね。

駐車場も全部満車でしたよ車



今までちゃんと紅葉を見て楽しんだことがなかったです。

なんとなく街のイチョウやもみじを見るぐらいしかしたことがなかったので、改めてきれいだなぁと感じましたキラキラ



昼ごはんで山菜そばを食べました。器が竹です。

行列でした。


途中のキッチンカーで豚汁も食べました。

本当は五平餅も食べたかったのですが、満腹で食べれませんでしたえーん



茅葺き屋根の建物がありました。



こちらは香積寺です。

立派な建物でした。



香積寺の裏にある山にも登りました。

ちょっとした山道かと思ったら、結構疲れましたアセアセ



奥の山の上にある城は、足助城と書いてありましたカブト



ちんどん屋さんがいました。

猿回しの人もいました猿



この辺りの雰囲気もよかったです。

夜はライトアップされるので、また違ったきれいな風景が見れそうです電球



初めての香嵐渓の紅葉は楽しかったですほっこり