先日、名古屋栄の久屋大通公園に、どまつりを見に行ってきましたニコ



こちらはテレビ塔の前の、テレビトーヒロバ会場です。


どまつりは、かなり久し振りに数年ぶりに行きました。



こちらはテレビ塔パレード会場です。



暑い中小さな子供も高齢の方も踊っていて、すごいなぁと思いました。



チームによって衣装や道具も全然違って、おもしろいです。

熱気と迫力がすごかったですキラキラ



こちらはサカエヒロバス会場です。

久屋大通公園のあちこちで踊っていました。



こちらはオアシス21会場です。



再びテレビ塔パレード会場です。

この大きな旗を振るのはかなり疲れそうですね。


お客さんがすごく多くて、外国人観光客も多かったです。

かなり賑やかでした。



山車も使っているチームがありました。



小さい子達も踊っています。

メイン会場には料理などのブースが出ていました。



緑区の鳴海のチームの人がいたので、猩々を撮らせていただきました。

これの中に入って踊るのも大変そうですアセアセ


久しぶりのどまつりはとても楽しかったですゲラゲラ