先日、愛知県岡崎市で開催されました岡崎城下家康公夏まつり第75回花火大会に行ってきました。



まずは康生エリアにあります、みんなの笑会場「さくらこ。」に行ってきましたニコニコ


花火大会に合わせて、周辺のお店も普段とは違い店頭で色々と販売したり、逆に早めに店を閉めているところもありました。


さくらこ。も店頭で生ビールやきゅうりの一本漬け、ポーク玉子おにぎりやソーセージなどを販売していましたルンルン

お祭りの雰囲気で楽しいです。



お昼ご飯はさくらこ。で大人のお子様ランチを食べましたナイフとフォーク



この店はYouTuberの東海オンエアの聖地のため、この日は東海オンエアファンと花火を見にきた人とでかなり賑わっていました。



岡崎公園へ行ってみました。

東海オンエアの等身大パネルがありました。

大河ドラマ「どうする家康」の大河ドラマ館もありました。



籠田公園に行きましたが、全然花火が見られず、移動しました。

途中の道で花火が見えました。



りぶらの方へ移動したら、花火がキレイに見えました花火


途中で東海オンエアの虫さんが奥様らしき人と歩いていたのでビックリしました!!



初めて岡崎の花火大会を見ましたが、すごくキレイでした祭



少し早めに切り上げないと帰りの電車が大変なことになると聞いていたので、まだ花火が終わっていない内に東岡崎駅に行きました。


それでも既にすごい人でした。

帰りの電車内から、今まで見たことないぐらい近い距離で、真ん前に花火が上がっていて、電車内でもみんな「すごい」とか「わー」とか声が上がっていましたキラキラ


初めての岡崎の花火大会すごく楽しかったです。