円頓寺商店街の七夕まつりに行ってきました七夕祭



円頓寺商店街は名古屋の西区にあり、名古屋駅から歩いて行ける距離にあります。


名古屋で最も古い商店街の一つと言われています。



円頓寺商店街は、東西に長く続く商店街で、江川線を挟んで名駅側が円頓寺本町商店街、堀川側が円頓寺商店街です。


江川線の交差点に、銅像があります乙女のトキメキ

織田信長、徳川家康、豊臣秀吉、水戸黄門の銅像がありました。




円頓寺商店街はアーケードになっていて、七夕まつりでは上からはりぼてが吊るされるのですが、こちらが商店街の店主さんが自分たちで作っていたり、一般参加者の方が作ったりしています。






色々な張りぼてがあって面白いですにっこり



露天もたくさん出ていました。

コロナも5類に移行して、久しぶりに通常通りのお祭りでした。



金魚すくいは人気でした金魚



たませんを食べましたよにやり

たません美味しいです。



名古屋おもてなし武将隊の人がいたので、写真を撮ってもらいましたほっこり



夜になると更に人が増えて、賑やかでした。



円頓寺商店街は新しい店舗が増えておしゃれな店も多くて、よかったです。



とても楽しい七夕まつりでしたキラキラ