前回の、「岐阜県岐阜市・金神社」の続きです。


金神社のすぐ隣にある、金公園も散策しました。



「こがねこうえん」と読みます。

岐阜駅から歩いて10分ほどです。



整備された、キレイな公園でした。

奥に見える建物は、岐阜市文化センターです。


バスケットゴールもあり、中学生ぐらいの子達がバスケをしてましたバスケ



このバスケットゴールも最近出来たっぽい、新しい感じでした。



こちらはトイレですね男性トイレ女性トイレ

トイレもキレイでした。



芝生が整備されてます。

岐阜の都会の真ん中にある公園という感じです。



遊具もありました。

子供たちが遊んでたので、写真撮ってると不審者っぽいかなと思い、撮れませんでした驚き


どんな遊具か撮りたかったんですけどね…



いい感じの公園でしたよ。

この手前側に、前回のブログで書いた金神社があります。


今回はこれで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございましたほっこり