以前、名古屋市千種区の本山駅周辺を散歩しました太陽



本山駅は、地下鉄東山線と名城線の駅です。

スーパーがあったり飲食店がたくさんあったり、便利な場所です。



地下鉄から出ると大きな道路が目の前に通っています車ダッシュ



「本山」交差点を北東方面へ歩きました。

塾やカフェ、飲食店があり、少し入ると閑静な住宅街です。



正面の赤い文字が書いてある店は、ナゴヤ弓具本店という店です。

弓具の店とは珍しいですね。


その隣にあるお店は、俵屋工芸館と書いてあります。

絵画・工芸・古美術と書いてあるので、なかなか自分には縁のないお店です泣き笑い



もう少しこの道路沿いをまっすぐ歩くと、塩干の太助という店がありました。

干物屋さんのようですうお座


この辺りで道路の反対側へ渡り、住宅街を歩きましたランニング



大きな家が沢山並んでいて、少し高級住宅街の雰囲気がありました。


正面はすごい坂道でした。

今回はこの住宅街で終わります。


最後まで読んで頂きありがとうございましたにやり