先日、元祖 鯱もなか本店に行きましたお茶



名古屋の大須の辺りにあります。


以前からTwitterでは見てましたが、この日初めて行きました。

場所がちょっと分かりづらいところにあって迷いそうになりましたが、なんとか辿り着けました。



もなか以外にも、いろいろなお菓子が売っていましたよクッキー

芸能人のサインも沢山ありました。


明治40年創業の老舗和菓子屋さんです。



ここに来たら、やはり最初は鯱もなかを買わないと…と思い、鯱もなかを買ってみましたよ爆笑



名古屋名物の金のシャチホコをモチーフにしてあるのではないかと思います。



名古屋のお土産にも良さそうですね。

皮がサクッとしていて、中のあんこは甘すぎず、とても美味しいもなかでした。


2個買いましたが、2個すぐに食べてしまいました笑


すごく美味しかったので、また行きたいと思いますほっこり