先日、名古屋市南区の笠寺にあります、かさでらのまち箱に行きました。



(※ネットより)


かさでらのまち箱は、HAPPEST LAB、御菓子司本松、casa della biblioteca かさでら図書館の3店舗が入っているスペースです。


今回は、かさでら図書館を見てきましたニコニコ



ボックスがあり、一箱ずつ、オーナーになれるシステムです。



オーナーになると、誰かに読んでほしい本を並べることができ、利用者は本を借りて読むことができます。


一部の本は販売もしているそうです。


また、オーナーになると本を置くだけでなく、自分のハンドメイド作品なども、そのボックスで販売することができるんだそうです。


面白いアイデアですよねにっこり



そのボックスのオーナーさんの好みが分かる本のラインナップだったりして見ていて楽しいですスター

図書館と言っても普通の図書館とは全然違いますね。


今度は何か本を借りてみたいなと思いましたルンルン




かさでらのまち箱


場所:名古屋市南区笠寺町西之門12

営業時間:月水 13時〜17時、金 13時〜19時、土 11時〜19時、日 11時〜17時

定休日:火木

インスタ: @kasadera.library