先日、名古屋市中川区の尾頭橋商店街に行きましたニコニコ



尾頭橋商店街は、JR尾頭橋駅から歩いて5分ほどのところにあります。



入り口あたりに、やぐま接骨院という接骨院がありました。



接骨院の前の信号を渡ると、不朽園という和菓子屋さんがありました。

この日は定休日のようでシャッターが閉まっていました。


不朽園は、1927年に大須で始まり、戦時中に戦火でお店がなくなったんだそうです。

その後、尾頭橋にバラックの店舗で営業を再開させ、現在に至るようです。

老舗ですね。



不朽園から少し歩くと、反対側に尾頭橋ビルがありました。

かなりレトロな雰囲気で、気になりますが入りにくい感じでしたアセアセ



ツルハドラッグがありました薬

この裏辺りには名古屋鍼灸専門学校という学校があります。



うなぎ屋さんがありました。

こんなところにうなぎ屋があるとは、全く知りませんでした。


少し行くとばんたね病院という大きな病院がありますよ病院



「尾頭橋西」の交差点に出ました。



亀屋芳広という和菓子屋さんがありました。

チェーン展開の和菓子屋さんですね。



この辺りで尾頭橋商店街は終わりですね。



メダカの無人販売所がありました。



最近、たまにこうしたメダカの無人販売所を見かけます。


この辺りで尾頭橋商店街は終わりでした。

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコ