少し前に、名古屋市西区のノリタケの森に行ってきましたにっこり



ノリタケの森は、名古屋駅から歩いて10分ほどのところにあります。



木々が多く、散歩するのにもいい場所ですニコニコ

こちらのノリタケの森は、洋食器メーカーのノリタケが作った複合施設です。



こちらのノリタケの森ギャラリーでは、アートの作品発表の場として提供されており、有名な作家の作品から市民の展示まで、幅広く利用されています。



都心のオアシスのような場所ですよ。

この日も散歩している人や外国人観光客が沢山いました。



人工の川も流れています。



レストランもあるみたいですナイフとフォーク

ちょっと高級感があって入りにくいですが笑い泣き



奥の扉がレストランの入り口みたいですね…



真ん中に噴水があり、周りにベンチがあります。



こちらは、ライフスタイルショップ「ノリタケスクエア名古屋」です。

食器を中心とした、ライフスタイルショップとなっています。



赤レンガの建物がキレイです。

こちらの建物は明治時代に、陶磁器製造のために造られた工場だそうです。



時代を感じる建物ですね。



赤レンガの建物を抜けると、広場がありました。



芝生が広がっており、子供連れの親子などが遊んでいました。



鯉のぼりが出ていました。



広場の前にはイオンモール Nagoya Noritake Gardenがあります。



こちらのイオンは、TSUTAYAが入っていて、そのTSUTAYAに大きな本棚のインスタ映えスポットがあります。


今回はノリタケの森をブラブラ散策しました。

楽しかったですほっこり