先日、名古屋の大須にあります、大須ういろ本店に行ってきましたお団子



名古屋に住んでますが、大須ういろってあまり食べたことがなかったです驚き

小学校の時に給食でういろが出てましたが、それ以来とらやのういろを数回食べたことがあるぐらいで、あまりういろって食べる機会がないですね。



昭和22年創業ということですがお店は新しい感じできれいでした。


味噌煮込みうどんやきしめん、生菓子なども販売していました。



店の前で、ういろを温めた物を試食で配ってたので、食べましたニコニコ

温かいういろは初めて食べましたが、美味しかったです。

もっちりとして、温かさと甘さがいい感じでしたOK



ウイロバーという商品も発売されてました。


(※ホームページより)


見た目も可愛らしくて、色んな味があります。

インスタ映えもしそうですねニコニコ飛び出すハートキューン


今度、ウイロバー食べてみようかなと思いました。