少し前になりますが、名古屋市中区にあります、ギャラリー喫茶「追憶」に行きました。



住宅街の中にあるので、非常に分かりにくい場所にあります。

古めのアパートの様な外観で、カフェには見えません。



こちらのお店は、ドライフラワーと、ギャラリーと、カフェが合体した様な変わったお店ですニコニコ



この日は、いなばゆたかさんという方の写真展「タガタメ」が開催されていましたカメラ



外観とは違い、中に入るとオシャレな空間でした。

気に入った写真は購入することができるようで、金額も書いてありました。



2階に上がると、ドライフラワーが並んでいましたぽってりフラワーガーベラひまわりチューリップハイビスカス



すごくオシャレな感じでインスタ映えしそうでした。



3階にカフェがあり、店主の男性が優しくコーヒーなどのメニューを教えてくれました。


コーヒー豆は七輪を使い備長炭で自家焙煎しているそうで、かなりこだわりのあるコーヒーですコーヒー



美味しいコーヒーでした。

3階の写真が展示してあるスペースで飲むことができるスペースがありました。



主にギャラリーのスペースが多くて、3階にカフェスペースがあるというかなり変わったお店でした。

楽しかったですほっこりルンルン






​ギャラリー喫茶「追憶」


場所:名古屋市中区金山3丁目11-18

営業日:不定期(インスタにて営業日が投稿されます)

営業時間:15時〜19時

インスタ: tsui_oku