先日、名古屋市中区金山にあります、金山公園に行きました。



1日〜2日で一気に桜が咲いたような気がします。

気づいたら桜がこんなに咲いてたという状態でした驚き



まだまだ咲きはじめですが、キレイですね飛び出すハート

自分は桜が大好きなんです桜


この金山公園に行った日の前日は、友人と名城公園に花見に行く予定だったんですが、雨のため中止になってしまったので、すごく残念でしたぐすん



金山公園は、すぐ隣を名鉄とJRが走っています。

撮り鉄スポットでもあるのではないかと思いますバス



赤い椅子があるのが見えますでしょうか…

小さい子供と、お母さんらしき人が座ってましたが、この真っ赤な椅子がなんとなくオシャレな感じがします。



ずーっと桜並木が続いています。

隠れた花見スポットですよね。



縦長の公園なんですが、遊具もあります。

子供が遊んでました晴れ



この交差点を渡り、まだ公園は続いています。

広くはないけど長い公園です。



交差点を渡ると芝生エリアがあり、ベンチなどもあります



あっという間に満開になりそうですよね桜





都会にある公園で、本当にすぐ近くに金山駅があります。

桜の奥に見えている白い建物は、旧ボストン美術館ANAクラウンプラザホテルです。



暖かくて歩きやすいし、急に春になった感じで気分がよかったですニコ


桜が大好きなので色んな所に桜を見に行きたいです桜