少し前に名古屋市中川区キャナルリゾートに行きました温泉



初めて行きましたが、ものすごく広かったです。

名古屋ではかなり大きい方のスーパー銭湯ですね。





装飾も派手な感じですね。


中に入ると、すごく混んでいて受付でかなり並びました。

まず、岩盤浴に行きましたニコニコ


(※ホームページより)


こちらの岩盤浴は、いろいろな種類があり、中で漫画や雑誌もあり、読むことができます。


穴の中に入れたり、石の上で寝るタイプだったり、かなり種類が多くて広いのでおもしろいです。


そして、銭湯は、内湯に炭酸泉、ジェット風呂、季節湯などがあります。


外湯には、普通の露天風呂のほかに、寝転び湯や腰掛湯、壺湯やととのい椅子などがあります。


全長6メートルの泳げる水風呂というのがあり、これが一つの名物のような感じですね。


内湯にあるサウナも2種類あり、高温フィンランド式サウナ塩サウナがあります。

サウナブームもあって、どちらもギュンギュンに人が詰まってる状態だったので、あまりサウナは入れませんでしたアセアセ


岩盤浴もサウナも温泉もかなり充実していて、楽しめますよほっこり


今は、ウォータースライダーの様な物を建設中でしたが、どうなるのか気になります。



更に広くなりそうですびっくり

こちらは今年の春オープンのようなので、もうすぐですね。