今回は、名古屋市熱田区にあります、神宮小路を散策しました音符音符



名鉄神宮前駅の目の前にあり、かなりレトロな雰囲気の通りですよ。



小さな通りに飲食店が軒を連ねています。

ドラマのセットの様な雰囲気もあります。



まず、1番手前に古いカフェがあります。

営業中と書いてありますが、本当に営業してるのかどうかわからないぐらいの雰囲気です…



少し歩くと、ちいさな喫茶店 こぐま堂というお店がありましたコーヒー

可愛らしい雰囲気のお店でしたが、この日は休みみたいでした。

今度入ってみたいです指差し



茶房BARと書いてあります。

どんな店か気になります。


ここもお休みでした。



戦後にはもうこの神宮小路はあったらしいので、かなり古いですね。



ネパールインド料理店もありますカレー



小さな飲み屋さんもあります日本酒



バラックのボロボロな建物が並んでいる場所ですが、色々な店があって歩いているとおもしろいです。



この先を左側に曲がると、神宮前商店街に出ます。

神宮小路はたまにテレビでもロケをしています。

異世界に迷い込んだような雰囲気があって、おもしろいですよ飛び出すハート