今回は、名古屋市天白区地下鉄原駅周辺をブラブラしましたふんわり風船星


(※ネットより)


地下鉄鶴舞線の駅です。

あと二駅で日進市になるので、名古屋の端の方の駅ですね。



改札を出て、地下道に壁画があります。

地下鉄の改札付近にはよく壁画があるイメージですニコニコ



原駅の上には、原ターミナルビルがあります。

このビルの一階にはファミマと、パン屋さんが入っていましたパン



駅を出て、少し東方向へ歩きましたスニーカースニーカー

サンエースセレクトというスーパーがありました。


2階はダンススタジオみたいです。



この辺りは、マンションだらけです。

この辺りは昔は田んぼが広がっていて、その土地に次々にマンションが建ったと聞いたことがあります。



串ダイニング鳥っぱという居酒屋がありました鳥

焼き鳥が食べたくなります爆笑



少し歩くと、地下道があります。



夜とかはちょっと怖そうな道です不安


今回はこの地下道までで終わりました。

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ