今年は、新年早々、岡崎東海オンエア聖地巡りに行ってました口笛


自分は数年前から東海オンエアのファンなんです。



カモン!岡崎キャンペーン開催中です。


このキャンペーンは、名鉄と岡崎市と東海オンエアが連携して、「東海オンエア聖地de食べ歩きっぷ」、「東海オンエア聖地deランチきっぷ」、「岡崎マップ&東海オンエア聖地巡り」といったお得な切符が発売されています。


自分は今回はこのキャンペーンは関係なく、聖地巡りしてきました。



聖地の一つ、ラーメン屋のまんぷく家ですラーメン

正月だったため、お休みでした。



籠田公園です。

たまに動画に出てきます。

この康生エリアは、ここ数年の東海オンエアの動画で頻繁に出てくるエリアです。



この籠田公園のトイレは、最近の動画でてつやととしみつが来ていました。


(※東海オンエアYouTubeより)


「街へ飛び出て50音表を相手チームより多く埋めろバトル!!!!」の動画で出てきましたニコ



東海オンエアの壁画がある、さくらこ。という飲食店に来ました。



昼ご飯でカレーを食べました。

何カレー食べる?と聞かれ、何がありますか?と言うと、何が食べたいか言ってくれれば作るよと言われ、カキフライカレーを作ってもらいました。


値段はいくらぐらいですか?と聞いたら、いくらぐらいがいいか言ってくれたらそれぐらいの値段の物を作るよと言われましたゲラゲラ


普段は普通にメニューがあるんですが、この日は正月だったのでいつもと違ったんだと思います。



ワンピースナミという名前だったと思いますが、変わった名前のドリンクも飲みました赤ワイン


なんでナミなのかと思ったら、ナミはお金が大好きだから、ワンピースの通貨、ベリーに因んで、いろいろなベリーが入っていましたいちご

あと、ナミと言えばみかんということで、オレンジピールの様なものも入っていましたオレンジ



さくらこ。では、この日大きな福笑いをやっていたので、自分もやってみました。


なかなか難しかったですガーン



こっちだヨウ平を初めて見ました。


(※東海オンエアYouTubeより)


「【キモ作誕生】街の看板を繋げてお題に沿った犯行声明文を作ってこい!チャリで!」の動画に出てきた看板です。



こちらは、よく動画に出てくる乙川です。

最近の動画でもよく出てきています。



「「東海オンエアスロン」ならアスリートにも勝てるかも!」


「凍りそうな極寒の川で寒すぎ3本勝負!これは体張りすぎだ!!!」


乙川はしょっちゅう出てきます笑


この日は、これで帰りました。

楽しい聖地巡りでしたルンルン